Copyright (C) 2006 IwadaWaiwainet NameraZero All Rights Reserved
企業の森「NTN紀南 牟婁『和』の森」
 2月24日に生馬にある、企業の森で「NTN紀南 牟婁「和(なごみ)」の」での森記念植樹祭が行われました。生馬小学校、市ノ瀬小学校の5・6年生で結成されている、緑の少年団の皆さんや関係者の皆さんが植樹する様子を取材して来ました。

 上富田町生馬に進出しているNTN紀南製作所が県下で23番目、上富田町では第1号の「企業の森」造成者となります。
 この事業を始めるにいたった経緯は、上富田町長をはじめとする熱心な勧誘があった事。「企業の森」事業への参加を通じ森林保全活動に貢献するとともに、地域社会との共生に寄与し、さらに社員のレクリエーションの場として活用して行きたいとの思いが一致し、昨年10月に森林保全協定を結びました。

活動主体 上富田町生馬 鰍mTN紀南製作所
活動予定地 上富田町生馬 生馬愛郷会 所有林内 1ha
植栽樹種 イチイガシ等のカシ類、クヌギ、コナラ、その他広葉樹

緑の少年団の皆さん。

丁寧に苗木を飢えていました。

市ノ瀬小の生徒さん。笑顔がとても素晴らしいです。木が早く大きくなってほしいですね。

生馬小の生徒さん。急斜面で作業がしにくそうですが、がんばれー。

左から二人目は小出町長と右から二人目は鰍mTN紀南製作所長。

小出町長も植樹されていました。

記念撮影。子供たちも木のように大きく育ってほしいです。

植林地の入り口に立てられる看板。

inserted by FC2 system