Copyright (C) 2006 IwadaWaiwainet NameraZero All Rights Reserved
昔の生活を体験してみよう
3月13日に岡小学校の3年生の皆さんが、「昔の生活を体験してみよう」という授業の一貫で、しちりんを使って、お餅や、さつまいも、めざし等を焼いて食べるという「体験学習」がありました。 先生や父兄に教えてもらいながら、火をつけたり、お餅や芋、めざし等を焼いて、美味しそうに食べていました。今の世の中、調理済みで、電子レンジで暖める物が多いなか、昔の器具を使って生活を体験するということは、非常に意味があると思います。素晴らしい体験学習で私達が忘れていた何かを思い出させてくれました。
inserted by FC2 system