Copyright (C) 2006 IwadaWaiwainet NameraZero All Rights Reserved

 命(いのち)


命は一つ 誰の物でもない

命は一つ 奪ったり 奪われたりするものではない

命は一つ 生きられる限り大切にしたい

命は一つ 再生は出来ない

命は一つ 売り買いも出来ない

命は一つ 自ら終わらせる事はない

命は一つ 命は一つ 命は一つ







 光の川(蛍)


闇夜に映し出される 淡い光のダイヤモンド

作り物とも 星の光とも違う

それは 短い命を精一杯生きている姿

その光の川に 人は美しさと魅力を感じてしまう

まるで 淡い光の合唱







 言葉

裏表がある言葉

信じられる言葉 信じられない言葉

優しい言葉 きつい言葉

言葉一つで人の心は 動く事がある

言葉で伝える事が出来るのは 人間だけ

時代によって 言葉は変化してきた 少しずつ

それが良い事か 悪い事か 一概には言えない

ただ 一つ言えるのは 言葉で気持ちを出せる事は

世界共通







 笑顔

いつも笑顔になれる人は 少ないけど

どんな時も笑顔になれる人は 素敵だ

笑顔は 幸せになれる元だ

気持ちが苦しい時こそ 笑顔を忘れるな







 我儘

時には 我儘な自分になりたい時がある

それは 我慢をした反動

人は誰でも 多少の我儘さを持っている

我儘を出せる人は 自他人ともに甘えがある

我儘を押さえられる人は 本物の大人

でも 現在(イマ)の時代には 本物の大人が少ない

何故なら 我慢をする事のない人が少ないから

我儘は 子供だけの特権


inserted by FC2 system